SSブログ

コープさっぽろ×森永グループ「キョロちゃんと遊ぼう!くだもの狩りツアー」 [お出かけ]

13日のくだもの狩りに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
当初は4名での応募でしたが、
諸事情で急遽2名で参加してきました。
でも、父子のペアなど、他にも何組か2名参加もいましたね。

JR札幌駅北口「鐘の広場」が集合場所で、
8:20からの受付の後、3台のバスにそれぞれ乗り込みました。
行先は、壮瞥町の「くだもの農園 浜田園」です。
前回のハイジ牧場の時は時計台バスで、
結構ゆったりと乗ることができました。
でも、今回は主人と並んだからなのか、
北海観光のバスは、ちょっと窮屈に感じました[ふらふら]

でも、さすがは森永グループ!
車内用のおやつと飲み物は充分でした[わーい(嬉しい顔)]
3174649
チョコボール2種類・パックンチョ・ミルクキャラメル・ラムネのセットを、
1組に2セット用意されていました。
飲み物も、ジュース・紅茶・お茶などから選べて、
行き帰りで3~4本くれました。

途中、樽前でのトイレ休憩を挟んだあと、
車内でのビンゴ大会がありました。
リーチは「キョロリーチ」、ビンゴは「キョロちゃん」です。
私はキョロリーチ止まりでした[もうやだ~(悲しい顔)]
1等はキョロちゃん人形で、他はペンケース、敷物などで、
残念賞はチョコボール型の消しゴムでした。
3174651

そして、農園には11時過ぎに到着しました。
札幌地区だけでなく、函館地区、苫小牧地区との合同開催で、
ほぼ同刻に函館地区も到着しました。
11:30からジンギスカンの予定でしたので、
その間は、キョロちゃんやトドックとの撮影タイムでした。
3174662

でも、11:30になっても苫小牧地区のバスがやってきません。
なにかトラブルでもあったのでしょうか?
結局11:45からのスタートとなりました。
31746303174631
今回はナマ肉(マトン?)と野菜(もやし・タマネギ・ピーマン)とおにぎりとお茶でした。
食材はふんだんに用意されていて、
足りなければまだ貰うことができました。
でも、私達は2人で4人前の量でしたので、用意された分を必死に食べました。
お腹パンパンでした[ふらふら]

続いて、12:40過ぎからメインのくだもの狩りでした。
空腹であれば結構食べれるのですが、
満腹でしたので、とりあえず1品ずつ頑張って食べてきました。
収穫できるのはぶどうだけの予定でしたが、
農園さんのご厚意でシナノレッド(りんご)もOKでした。
落ちりんごをアップルカッターで切って試食させてくれてたのですが、
せっかくなので、自分で収穫したりんごを切ってもらいました。
3174645
とてもいい方で、わざわざ手を止めて写真を撮らせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
初めて食べる品種でしたが、
酸味と甘みもあり、みずみずしかったので、
ジンギスカンの後の口直しにはもってこいでした。

その後、ハウスぶどう棚に移り、
3174641旅路
3174642デラウェア
3174643ポートランド
3174644キャンベルス
それぞれ1房を分け合いなんとか食べました。
久々にポートランドを食べましたが、種大きかったんですね。
すっかり忘れてました。
くだもの狩り中にクイズもあったのですが、
答えてキョロちゃんグッズをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
3174650
ミニバッグと空気を入れて腕につけれるモノです。
ピンクのバンダナはツアー参加証の代わりに身につけていたモノです。
くだもの狩りですから、その場で食べるのが原則です。
お持ち帰り分は100g○○円とかでの購入になります。
我が家はシナノレッドを2個だけ買いました。
3174653
これで130円でした。
でも、ここはあらかじめ袋に入れて収穫させていたので、
お金払わないでスルーした人はいなかったのか心配になりました。
たぶん、他の農園だとカゴに入れて収穫し、
支払ってから袋に入れますよね。
今回は人数が多いから、特別こういう手順になったのでしょうか?

出発までの間、またまた撮影会となってました。
3174663
そして、予定通り13:40には終了して、
バスに乗り込み札幌に向かいました。
予定より早く到着し、16時過ぎには解散となりました。
車内でアンケートに答えましたが、
懸賞についての設問が多く、
この1年半で立派にケーマーの仲間入りを果たせたのかな?と思ったりしました[たらーっ(汗)]

最後に、お土産をいただいて帰ってきました。
3174652
お菓子だけではなく、クリープや粉チーズも入ってました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに10品入っていて、コープ分は3品でした。
もう、こういう企画には当たらない気がしますが、
くだもの狩りは初めての体験でしたので面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0