SSブログ

試写会「借りぐらしのアリエッティ」 [映画]

20100706 映画試写会「借りぐらしのアリエッティ」.JPG
声の出演 : 志田未来 神木隆之介 大竹しのぶ 竹下景子 藤原竜也 三浦友和 樹木希林
監督 : 米林宏昌
7/17公開 94分

6日に共済ホールでの試写会に行ってきました。
スタジオジブリの作品の試写会は初めてだったのですが、
作品保護のため、入場時には手荷物検査、
上映時には盗撮などがないか警備員が立って警戒していました。

メアリー・ノートンの「床下の小人たち」が原作です。
身長が10cmのアリエッティ。
人間が住む家に、ひっそりと見つからないように住んでいます。
必要なものは気づかれないように、こっそりと借りてきます。
借りは危険な作業なので、お父さんの仕事なのですが、
14才になったアリエッティも初めて借りに出ることになります。
でも、ちょうどその頃、療養のため少年がやって来て。。。

少年が過ごした1週間程の間の話なのですが、
ドキドキしたり、ちょっと悲しくなったりと、
子供から大人まで楽しめるストーリーだと思います。
絵もとても奇麗で、良かったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1