SSブログ

試写会「NECK」 [映画]

20100810 映画試写会「NECK」.JPG
出演 : 相武紗季 溝端淳平 平岡祐太 栗山千明
監督 : 白川士
8/21公開 96分

13日のユナイテッド・シネマ札幌での試写会に行ってきました。
"胸キュン♡ホラー”らしいのですが、
最後の方は観客も楽しんでいて、ホラーシーン(?)を笑いながら見てました。

真山杉奈は、可愛らしい外見とは裏腹の風変わりな大学院生。
“怖いことを考えることによって、本当は存在しないお化けが生まれる”
という独自の“ネック理論”を証明するための研究に打ち込んでいた。
そんな杉奈に夢中なのが、同じ大学に通う熱血スポーツマンの首藤友和。
ある日、首藤は思い切って告白するが、返事の代わりに彼女の実験に協力することに。
その実験とは、ネックマシーンという名の大きな木箱に入れられ
、首だけ外に出した状態でホラー映画を見続けるというもの。
1人で研究室に放置されてビデオを凝視すること数時間。
戻ってきた杉奈は急いで箱の中を改める。
だがそこには、何もなかった。。。。

映画は小学生時代の話から始まります。
ちょっと長いかな?と思いましたが、ここがないと話が繋がりませんでした。

それにしても、これはホラーギャグ映画なのでしょうか?
最初はホラーなので、ちょっとドキドキしたりもしましたが、
後半になるにつれて、ホラーの部分で笑いが起きるようになります。
でも、本当におばけを作り出すことができるとしたら怖いですね。
わりと面白い映画でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1