SSブログ

STVラジオ ツルハグリーンウォーク2009 [お出かけ]

連休中の9/21(月)に、ツルハグリーンウォーク2009に参加してきました。
場所は「国営 滝野すずらん丘陵公園」でした。

募集は300組でしたが、かなりの応募があったんでしょうね。
A~Cグループに分かれているのですが、
「Aグループは1~120まで」
「Bグループは121~240まで」
「Cグループは241~」ということで、
最後の数字は明記されていませんでしたが、
普通に考えると360で、予定より60組の増加ということでしょうか?
総勢1,100名程の参加だったそうです。

お天気はあいにくの曇り空でのスタートでした。
途中晴れ間もでましたが、
朝の冷え込みが厳しく、場所が平地ではありませんので寒かったですね[ふらふら]
朝出発するときに、息が白くて焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

9:30の予定時刻を少し過ぎてから開会式が始まりました。
3199396
総合司会は鈴木亜紀さんと藤井孝太郎さんです。
各関係者の挨拶のあと、10時過ぎにスタートしました。
3199149
参加者全員ゼッケンをつけて、ファイルを見ながらコースを回ります。
私は今回初参加ですが、今年で17回目の開催になるそうです。

このグリーンウォークは時間を競うものではなく、
決められた時間内に、設けられたコーナーに行き、
クイズに答えたり、輪投げゲームをしたり、
スタンプやシールを選んで押したり貼ったりというものでした。
クイズの一つは、STVラジオ「工藤じゅんきの十人十色」の中から出されましたので、
携帯ラジオを忘れたら大変です。
(あちこちから聴こえてきましたが。。。)
でも、クイズはきちんとした答えがありますが、
スタンプやシールなどが悩みました。
選択肢が設問によって3~7つほどあり、
どの色、どのキャラクターを選ぶのかで点数が変わってくるんですよね。
3199136
11:30までにゴールして、12:00まではお弁当タイムでした。
ゴール後、解答用紙とアンケートを提出し、
ジュース、参加商品をいただきました。

12時からは、「森の音楽会」でゲストは、井上あずみさんでした。
3199397
トトロの唄だけでなく、ラピュタも歌ってたんですね。
結構昔の映画になってしまいましたが、
今でも子供たちに大人気で、一緒に歌ってる子もたくさんいました[わーい(嬉しい顔)]
歌の後、トトロのクイズが3つ出されましたが、
ほとんどの子供たちが勢いよく手を挙げていました。
ちなみに私は最後の問題間違えました[たらーっ(汗)]

1時過ぎから閉会式となりました。
まずは、みなさん悩みながら選んだものの配点が発表されました。
我が家は最初は順調に点を取ってましたが、徐々に失速。
確か300点満点だったような気がしますが、170点だったようです[ふらふら]
銅メダル・銀メダル・金メダルの順に発表・表彰されました。

銅メダルは、235点で、Aグループの1チーム。
銀メダルは、240点で、A~Cグループから各1チーム。
金メダルは、245点で、Cグループの2チーム。

環境クイズは難しかったけど、あとのは運ですからね。
金メダルだった母子ペアは、年老いたお母さんが高得点を重ねたようです。
3回目の参加だったそうですが、私も毎年応募したいと思います[パンチ]
それと、ちょっとビックリしたのが、
確か銀メダルのチームだったと思いますが「8人で参加」されたそうです!!
6人までしか書き込めないのに、根性で書き加えたのでしょうか?
そして、当選・入賞とはおみごとですね!
あと、銀メダルを獲得したチームに「ツルハさん」がいました。
同じ苗字だと運もアップするのかもしれませんね。
私も自分と同じ名前の企業名の懸賞を探してみようかな。

その後、じゃんけん大会とかもありましたが、
ことごとく外れてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
13:30頃、すべて終了し、解散となりました。

いったん、荷物を車に積んだあと、
公園に戻って、再度ゆっくり観察してきました。
31991343199135
31991333199132
ちょうどコスモスが見ごろを迎えるときでした[わーい(嬉しい顔)]

いだだいてきたお土産の中身ですが、
ツルハからのM's one商品と、LIONからのLION商品でした。
31991383199139
今回もたくさんのお土産ありがとうございました。
それと、7食の色鉛筆から青を選んだら、外れてしまいましたが、
STVラジオのクリアファイルをもらえました。
3199137
ありがとうございました。

今回は、たまたま寒い日にぶつかってしまいましたが、
来年もまた参加して、運試ししてみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

どさんこ

はじめまして、古いブログにお邪魔してしまい申し訳ありません。
ツルハグリーンウォークで開催される森の音楽会について知りたいことがあり失礼させていただきました。

森の音楽会の会場は、滝野すずらん公園のどの辺なのか教えていただけたらありがたく思います。
ツルハグリーンウォークの当選者以外の人が遠くから眺めたり歌を聴いたりすることはできるのでしょうか?
当選者以外は、会場近辺立ち入り禁止とかになるのでしょうか?
お手間をかけてしまい申し訳ありんせんが、返信いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
by どさんこ (2017-09-09 22:44) 

kumi

はじめまして。

私も公園には1回しか入ったことないので、位置関係は覚えていませんが、貸し切りではなかったので、一般の方と混じって入園していました。

特設ステージは、当選者は囲みか何か仕切りの中で見ることができますが、野外ステージなので、通りすがりの人も、おそらく脇や離れたところから見れると思いますよ。
ただ公園全体まで聞こえるようなスピーカーではないので、離れると聞こえづらくなると思います。

かなりいい加減なうろ覚えなので、参考になるかわかりません。
もし、記憶違いで、全然違っていたらゴメンナサイ!


by kumi (2017-09-10 19:51) 

どさんこ

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。
貴重な情報をいただき大変助かりました。

by どさんこ (2017-09-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0