SSブログ

10/1 ファイターズ vs オリックス スイートシート観戦記 [お出かけ]

昨日、スイートシートのチケットを握りしめて、
開幕以来のファイターズ観戦に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
いつもはギリギリぐらいに入るのですが、
今日は気合いを入れて、ほぼ開場時刻に到着しました。

まず、入場付近の受付の女性にチケットを提示して、
エレベーターに案内されました。
4Fにつくと、またチケットを提示して、
スタッフに座席に案内されました。
32240633224066
ちょうどオリックスの練習中でした。
椅子はヘッドの部分まであり、サイドテーブル付きです。
通路を挟んでサイドに2席ずつで、2列しかない特別の空間でした。
そして、8人に1つのモニターが用意されていて、
CSで生中継されている番組を見ることができるので、
遠くても先週の顔まで見ることができます。

座席に荷物を置いたあと、まずはお食事開始。
今日は札幌後楽園ホテル提供でした。
ほかに札幌プリンスホテルの時もあるそうです。
32240763224072
32240713224067
座席の奥の方に料理が並べられ、
テーブルと椅子がありますので、そこで食べることができます。
32240773224065
海苔巻き・いなり寿司・チャーシュー・海老チリなど食べ、
デザートにはシフォンケーキ・パウンドケーキ・フィナンシェなど。
あとから気づいたのですが、ホテル特製カレーもありました。
すごくいい匂いがしてましたが、
しっかりご飯ものを食べてしまっていたため、カレーは断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、その後、座席に移ってからもたくさん食べました。
32240703224068
32240643224069
冷たいデザートがあったことに気づいて、
タピオカ入りマンゴームースと抹茶ムース。
ケーキは無くなると1ホールごとに出す仕組みらしく、
ガトーショコラ・パイなども食べました。
もう1つ出てたようですが、さすがにギブアップでした[あせあせ(飛び散る汗)]

試合開始前に、北海道新幹線大使が森本稀哲選手から、
糸井嘉男選手に変わりましたので、
高橋はるみ知事が現れ、任命式が行われました。
32240783224079
このとき、コント(?)をしてる選手を発見しました。
糸井選手が出てくる前に、
稲田選手が出てこようとして、稲葉選手に止められてました。
ちょっと和みました[わーい(嬉しい顔)]

そして、「ファイトイッパツ!リポビタンDナイター」ということで、
リポビタンマン(?)が登場。
会場全員で「ファイトー!」「イッパーツ!」をしました[わーい(嬉しい顔)]
32240753224074
入場時に15歳以上先着1万名に、リポビタンDの引換券が渡されていましたので、
リポビタンDをもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

試合は、藤井投手が先発でした。
32240733224080
今年、生観戦したのは開幕戦以来でしたので、
今度こそ勝ち試合を観たかったのですが、うまくはいきませんね。。。[ふらふら]
どちらに転ぶかわからない試合でしたが、5-6で負けました[もうやだ~(悲しい顔)]
3224081
優勝するんでしょうけど、巨人みたくビシッと決めてほしいですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

トッシ―

すごいシートですね~

トッシ―も今年は3回阪神戦行きました(^^)。

試合観戦も楽しいですが、ビール飲みながらが最高です。

帰るころには回りみんながお友達です(笑)。
by トッシ― (2009-10-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0