SSブログ

10/21 CS第2ステージ第1戦 日本ハム vs 楽天イーグルス [お出かけ]

昨日、CSの試合を見てきました。
1塁側でしたが、実質前から2列目で、
いつもより選手を間近で見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、傾斜が緩やかなので、
前の席の方の合間から覗いて見なければなりませんでしたが[たらーっ(汗)]
でも、いつもは見えないベンチが見えました。
3280852

今日の始球式は高橋知事でした。
3280859
前回見に行ったときも、新幹線大使の就任式があり、
続けて見かけることになりました。

試合の開始直前、それぞれのポジションにつく前に円陣がありました[わーい(嬉しい顔)]
3280857
普段見られない光景でしたね。

先発ピッチャーは、日ハムは武田勝投手で、楽天は永井投手でした。
32808623280858
シーズン中、楽天はお得意様だったようですが、
この日はちょっと苦しい展開でしたね。
すぐに逆転されてしまい、なかなか打線がつながりません[ふらふら]
32808533280860
32808613280850
どんどん差がつき、もう負けかと思った8回裏。
楽天の投手陣が崩れて、好機が何度か訪れます。
継投、継投で、時間がかかりましたが、
3点とって4-6まで詰め寄ります。
3280849
もしかしたら、という雰囲気もありましたが、
9時を過ぎたので、ここで帰ってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

携帯ラジオを聴きながら帰りましたが、
9回表に2ランで更に差がつき、
裏の攻撃で、田中選手が出塁したところまでで、
地下鉄に乗ったため電波が途切れました。

もう負けたと思っていたら、
車内で「スレッジの満塁HRで逆転した」と話す声が!
でも、ひそひそ話なので、おじさんの妄想だったらぬか喜びだと思い、
地上に上がるまで、ひたすら待ちました。
で、やっと到着。
ラジオから聴こえてきたのは「日ハム・楽天戦をお送りしました」。。。[がく~(落胆した顔)]
ちょうど番組が終わってしまい、続く番組は全く関係のない話ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
帰宅して、ネットで調べてやっと勝ちを確認することができました~[わーい(嬉しい顔)]
9-8で逆転勝ちです。

あと2勝ですね。
厳しいけど日本シリーズに進んでほしいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トッシー

こんにちは。

あの試合途中で帰っちゃったんですか~!
もったいない、^^;
まさかまさかの試合でしたね。。
by トッシー (2009-10-22 14:15) 

kumi

こんにちは~。
本当にまさかまさかの試合でした。
満塁になった時点でみんな願ったんでしょうけど、
ミラクルでしたね。

by kumi (2009-10-22 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0