SSブログ

「シャーロック・ホームズ」 [映画]

シャーロックホームズ.JPG

出演 : ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング
監督 : ガイ・リッチー
3/12公開 128分

久々にユナイテッド・シネマ札幌に行って、映画を見てきました。
シャーロック・ホームズは有名なお話ですが、
きちんと本を読んだこともなければ、見たこともありませんでした。
唯一犬のアニメをチラッと見かけたぐらいで[あせあせ(飛び散る汗)]

1891年のロンドン。
名探偵シャーロック・ホームズは、相棒のワトソン医師とともに、
魔術で世界を操ろうと企むブラックウッド卿を捕まえる。
絞首刑になり死を確認後埋葬されたが、
そのブラックウッド卿が蘇ったという。。。

探偵ですから、単なる推理モノかなと思ってましたが、
結構アクションもあり、展開が早いときは本当に早くて、
かなり面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
名探偵ですが、紳士ではなく人間らしい(でもある意味超人的な)ホームズ。
振り回されつつもホームズをサポートするワトソン医師。
いつもホームズの実験に使われてしまうワトソン医師の飼い犬。
すべてのキャラクターが良かったと思います。
いろいろな謎は後半に解説されますが、ラストでストーリーは完了しません。
次回作が用意されてるんでしょうね。
面白くて気に入ったので、続きが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0