SSブログ

試写会「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 [映画]

20100415 映画試写会「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」.JPG
出演 : 仲間由紀恵 阿部 寛 生瀬勝久 野際陽子 松平 健 佐藤 健  夏帆
監督 : 堤 幸彦
119分 5/8公開

20日に共済ホールでの試写会に行ってきました。
試写後には堤監督の舞台挨拶もありました~[わーい(嬉しい顔)]

最強の霊能力者が村人を治める、因習に閉ざされた山村。
“カミハエーリ”と呼ばれるその霊能力者が亡くなり、
次代のカミハエーリを選ぶため、
村では古くからの掟に従い全国から霊能力者を集め、
「霊能力者バトルロイヤル」が開催されることになった。
優勝者が手に出来るという財宝をせしめようと、
自称・超絶美人霊能力者の山田奈緒子(仲間由紀恵)も現れる。
さらに、愚かな風習をやめさせるために物理学者・上田次郎(阿部寛)が、招かれ渋々やって来る。
生死を賭けてトップを競う、恐ろしくも馬鹿馬鹿しい闘いがいま幕を開けた……。

大きな笑いはありませんが、クスッと笑えるシーンがたくさんありました[わーい(嬉しい顔)]
トリックを最初から見ていて、
出演者のほかの作品もよく知っていて、
トリック以外の霊的な作品も見ている方は、
きっとあちこちで元ネタに気づかれると思います。
監督さんから舞台挨拶で一部教えてもらいましたが、
そのことは書かないようにお願いされました。
でも、ちょっとだけ。
あのお馬さんはホンモノです。

それと、とある人の呪文ですが、主人によると、
その人に関する言葉を反対にしたものだったようです。
私は全く気づきませんでした[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1