SSブログ

試写会「きな子~見習い警察犬の物語~」 [映画]

20100707 映画試写会「きな子~見習い警察犬の物語~」.JPG
出演 : 夏帆 寺脇康文 戸田菜穂 山本裕典 平田 満 遠藤憲一 浅田美代子
監督 : 小林義則
8/14公開 113分

17日のメディアMIXホールでの試写会に行ってきました。
警察犬というと、シェパードとかドーベルマンとかのイメージしかありませんでしたが、
ラブラドール・レトリバーとか、ゴールデン・レトリバーもいるんですね。
今回は、黄な粉色のラブラドール・レトリバーが主役でした。

生まれつき体が弱かったきな子は警察犬にするのは無理といわれていました。
でも、新しく入所した望月杏子は、きな子を警察犬にすると宣言。
警察犬を目指し奮闘するものの、試験に落ち続け杏子は自信をなくします。。。

映画を見るまで実在するきな子のことを知らなかったので、
ダメ犬のズッコケ映画かと思っていました。
でも、きな子はきな子なりに頑張っていて、
物語のクライマックスでは感動をあたえてくれます。
とてもいい映画でした。

入所した訓練所の娘役の大野百花ちゃんがよかったですね。
生意気を絵に描いたような役でしたが、
なかなか重要な役どころでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0