SSブログ

試写会「ベスト・キッド」 [映画]

20100714 映画試写会「ベスト・キッド」.JPG
出演 : ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン
監督 : ハラルド・ズワルト
8/14公開 140分

一度感想を書いたのですが、消えてしまったため簡単に。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

29日に共済ホールで見てきました。

父を亡くした12才のドレが、母と北京に引っ越すところから始まります。
でも、言葉にも文化にもなじめず、カンフー少年チョンたちにいじめられるように。
ある日、マンションの管理人のハンにいじめられているところを助けられ、
ハンが実はカンフーの達人だということを知ります。
「自分を守るために使う」条件でハンはドレにカンフーを教え、
ついにチョンとのカンフー決戦に臨むこととなる。。。

ドレ役のジェイデン・スミスはウィル・スミスの息子さんだそうです。
何歳か知りませんが、体の線が細くて華奢に見えます。
でも、トレーニングによって柔軟性もアップし、さまになってきます。

ジャッキー・チェンは自ら動き回る役ではなく、
年をとった、ちょっとくたびれたおじさん役を好演しています。
歩き方とか多分変えてると思います。

ちょっと長めの映画ですが、
見ると長さを感じず、最後まで楽しむことができました。
ちょっとしたシーンの中にもクスッとする笑いがあったりしてよかったです。
わりといい映画でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0