SSブログ

安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 〜 Starts & Hits 〜 「またね…。」 [LIVE]

先月の28日に、ニトリ文化ホールでのコンサートを見てきました。
とってもハイテンションで楽しいコンサートでしたが、
今月になってから、玉置さんの体調が怪しいみたいですね[ふらふら]
7日の大阪はコンサートとしてはなんとか成立したようですが、
昨日の福岡は返金するそうで。。。
奇しくも今日は玉置さんの52才の誕生日です。
熊本でのコンサートはどうなるんでしょうかね。。。

ここには札幌でのレポートを載せていませんでした。
メール送信していたレポートを、いまさらですがアップしたいと思います。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

お客さんの年齢層は、40~50代がメインでしょうか?
ちょっと高めでビックリしました。

私の席はPA卓の近くだったのですが、そのすぐ後ろは関係者席のようでした。
会場に入ってくるお客さんを、ボーっと眺めていたら、
金髪のショートカットで、ホットパンツに派手な柄タイツ姿の女性が目に入り、
「気合の入ったオバちゃんが来たなー」と思ったら、
よく見たら、なんとあの噂の奥様でした!
ちょっとお年は召されてましたが、スタイルの良さは抜群でした。
ロングヘアーでなかったので、あまり気づかれていないようでしたね。

そして、LIVEスタート。
「じれったい」など、過去の人気ナンバーが並びます。
「プルシアンブルーの肖像」では、気がつくと一人の女性がステージ手前に立っていて、
『もうはなさない はなさない はなさない。。。。。。』の歌詞の時に、
玉置さんに抱きしめられていました!
どういうこと?と思っていたら、
そのあとスタッフが先導して、少し離れた座席に戻していたので、
開演前にスタッフがその女性にお願いをしていたみたいですね。
因みに奥様は「アー!」って感じで驚いてましたが、お隣のスタッフと笑いながら見ていました。

中盤、玉置さん以外のメンバーはステージに残り演奏を続けていたのですが、
会場の左側で「キャー!」と歓声があがりました。
もしや?と思い、立ち上がって覗いてみると、そこにはスタッフにガードされた玉置さんの姿が。
ゆっくりと手を振りながら右側に歩き出し、
ここで奥様の紹介か?と期待して見ていたら、
な、なんと、いきなり奥様にブチューっとキスしたんです!!!
ちょうど2~3m離れた場所でしたので、ばっちり見てしまいました。
さすがやることが違いますね。

LIVEはその後盛り上がったのですが、
ネットでセットリストを見つけたので載せますね。

<セットリスト>

01.じれったい
02.熱視線
03.好きさ
04.プルシアンブルーの肖像
05.銀色のピストル
06.マスカレード
07.yのテンション
08.月に濡れたふたり
09.蒼いバラ

【メドレー on アンプラグド】
10.ワインレッドの心
11.恋の予感
12.碧い瞳のエリス
13.Friend
14.夏の終りのハーモニー
15.To me
16.ほほえみ
17.かあさんの歌
18.あの頃へ

19.Lonely Far
20.どーだい
21.情熱
22.We're alive
23.真夜中すぎの恋
24.夢になれ
25.雨
26.オレンジ
27.あなたに
28.ひとりぼっちのエール
29.I LOVE YOUからはじめよう
30.悲しみにさよなら

最後は会場のお客さんとの合唱で終わりました。
安全地帯のコンサートは初めてでしたが、
盛りだくさんでとても楽しいコンサートでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0