SSブログ

風邪をひきました。。。 [雑記]

3連休終わりましたね。
土曜日の朝、主人が熱を計ったら37度の微熱だったため、
私もついでに計ってみたところ、同じく37度の微熱でした[ふらふら]
寝てれば直るかと思ったのですが、
連休が明けた今も同じような状態が続いています[もうやだ~(悲しい顔)]

で、今日、近くの病院に行ってきました。
症状は微熱と昨日から喉が腫れてきたぐらい。
札幌に住んでから、風邪で病院にかかったのは初めてでしたが、
「薬飲んでお腹痛くなったこととかある?」と聞かれ、
「ありません」と答えました。
そして、出てきた薬は、抗生物質や炎症を抑える薬など3種類。
胃の薬はありませんでした。

私が今までかかってきた数箇所の病院では、
複数の薬の中に、必ず胃薬が処方されていました。
「いりますか?」とか聞かれたこともありませんでした。
胃薬なしで飲んだ記憶がないので、追加で処方してもらいました。

「あまり薬を出さない」とは聞いてましたが、
病院によって対応が違うことを改めて感じました。

そういえば、以前は風邪でかかると血液検査をしてましたが、
今回は血圧と喉を見ただけで、聴診器をあてたりもなかったです。
田舎はフルコースだったんですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0