SSブログ

「Ce-Flewrir 創作和食 シェ・フルーレ」 [お出かけ]

13日に円山のブライダルハウスTUTUの1階にある、
「創作和食 シェ・フルーレ」に初めて行ってきました。
もちろん以前にラジオ番組からいただいたお食事券持参です[わーい(嬉しい顔)]

駐車場はビル利用者は2時間まで無料でした。
12時40分頃に行き、テーブル席に案内されましたが、
他のテーブルに空きはなかったので、もう一組いたら待ってないといけなかったのかも。
あらかじめ調べていた御膳を注文するつもりでしたが、
ランチの時間帯だったので、ランチメニューの2頁からしか頼めないとのこと。
5千円のお食事券なので、
円山弁当、桜咲コース~さくらさく~、ソフトドリンク2杯で、合計5,145円で注文しました。
でも、まだ慣れていない店員さんだったらしく、
注文を承っていったにもかかわらず「コースメニューは二人からです」と戻ってきました。
メニュー表にはそんなこと書かれてませんでしたが、
円山弁当を取りやめ、桜咲コース~さくらさく~に変更しました。

桜咲コース~さくらさく~
(食前酒、先付、刺身、焼物、煮物、揚物、蒸し物、酢の物、お食事、デザート、コーヒー)
3,150円

車で行ってるので、もちろんノンアルコールです。
食前酒の代わりに、頼んでいたソフトドリンクに変更してくれました[わーい(嬉しい顔)]

先付(蛸のカルパッチョ・スモークサーモンなど5品)
20101113 先付.jpg

刺身(マグロ・ボタンエビ・ソイ)
20101113 刺身.jpg

焼物(ブリ西京)
20101113 焼物.jpg

煮物(信田巻き・エビイモ・エビ)
20101113 煮物.jpg

揚物(何だっけ? かまぼこみたいなもの)
20101113 揚物.jpg

蒸し物(あったかな?)

酢の物(カニのサラダ)
20101113 酢の物.jpg

お食事(ちりめんじゃこの混ぜご飯・お吸い物)
20101113 お食事.jpg

デザート(黒ゴマムース・果物)
20101113 デザート.jpg

コーヒーは写真なし。
小さなカップでしたが、美味しかったです。

このコース、女性に大人気と書かれてましたが、かなりの満腹コースでした。
1時間かけて食べましたが、時間があるときでないと頼めませんね。
そして、これだけ食べているにもかかわらず、
ぐるなびで得たクーポンを使って、アイスクリームをいただきました。
20101113 アイスクリーム.jpg

和食なので、味も濃くなく、全部美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ランチメニューは千円前後からあるので、また今度は普通のランチも食べてみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0