SSブログ

雪かき [雑記]

この寒さと雪は、もう1週間以上続いていますよね[ふらふら]
何かホットな話題でもあればいいのですが、この数日何も届きません[もうやだ~(悲しい顔)]
年末年始は雪が降らずツルッツルだったのに、
今では札幌の雪も、例年の1.4倍だとか[がく~(落胆した顔)]
ドカ雪も月に1~2度なら頑張れますが、
週に何度もとなると、いい加減嫌になりますね。。。
昨日は30cmぐらい積もっていたので2時間弱雪かき。
今日は、そのままにしてた車の上の雪を落として、やっぱり2時間弱雪かき。
でも、痩せないのはなぜでしょう[ふらふら]
唯一の救いは、排雪サービスを頼んでいるので、
週に1回は積んだ雪山が無くなることですね。

今でこそ、少しは雪かきをしていますが、実家にいた頃は手伝っていませんでした[たらーっ(汗)]
父がトラクターで家の前を除雪し、妹が車庫の前を雪かきしてくれている時に、
そそくさと出勤していた毎日。
そして、土日も手伝わず呑気にしていました[たらーっ(汗)]
いまさらながら実家の家族に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0