SSブログ

「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」 [LIVE]

愛と青春の宝塚 恋よりも 生命よりも 公式サイト
会場 ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)
開場 18:00 / 開演 18:30
出演 真琴つばさ(嶺野白雪=リュータン) 彩輝なお(橘伊吹=タッチー)
    星奈優里(星風鈴子=トモ) 彩乃かなみ(紅花 ほのか=ベニ)
    松下洸平(オサム) 坂元健児(速水悠介) 岡田浩暉(影山航) ほか
第一幕 90分
休憩 20分
第二幕 90分

昨日、ミュージカル「愛と青春の宝塚」を見てきました[わーい(嬉しい顔)]
チケットは、サッポロドラッグストアー×伊藤園の懸賞での当選品です。
当日引き換えだったのですが、並んだ順番ではなく、
あらかじめ当選したときに座席は決まっていたようで、
150組中、当選番号が若い番号だったためか、なんと9列目で鑑賞することができました[グッド(上向き矢印)][るんるん]
1階席は9,500円なので、ペアで19,000円分です。
凄いですよね~。
早速、座席に向かうと、サツドラさんが特別協賛なので、
サツドラさんのチラシと伊藤園さんのお茶が座席に置かれてました。
20110323 愛と青春の宝塚 お土産.JPG
一般でチケットを購入した人にも全部です。
お土産つきだとは思わなかったのでビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

2002年にフジテレビ系で、テレビドラマとして放送されたのを見ていたので、
話の流れはなんとなくわかっていましたが、
ドラマではタッチーが主役でしたよね。
でも、ミュージカル版では、リュータンが主役でした。

ミュージカルも、ドラマのように宝塚歌劇団の華やかな公演シーンからでした。
そして、汚い格好をしたタッチーが靴をリュータンに投げつけます。
お隣に座っていた婦人は、開演早々何が起きたのかと本当にビックリされてました。
客席で起きるシーンは本当に客席付近で演じられていたので、
臨場感があってよかったです[わーい(嬉しい顔)]
本物の宝塚は見たことありませんが、もっと凄いんでしょうね。

第一幕は、宝塚大劇場が閉鎖されるところまで。
第二幕は、戦地に慰問するところからでした。

内容を凝縮しているためか、はじめはわかりづらかった人物像が、
だんだんはっきりしてきました。
ずば抜けて良かったのがリュータンですね。
リュータンといえば「すき焼き」ですが、そのすき焼きの歌とダンスには圧倒されました。
宝塚といえば高尚なのかと思ってましたが、
案外クスッと笑えるシーンが多かったですね。
最初はやっぱり偉そうと思いましたが、
カリスマ性を持ちつつ、可愛らしさのあるリュータンが好きになってました[わーい(嬉しい顔)]

そして、カーテンコールのあとにはセクシーダンス(?)がありました。
もんぺ姿で終わりかと思っていたら、
出演者の皆さんが黒い衣装に身を包み、汚れた顔も化粧しなおされ、
本編では見られなかった現代風のダンス。
これはまったく想像していなかったので、サプライズな演出に楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
すべてが終わったのは10時近くでした。
終演後、主要メンバーの方々は、ロビーで募金活動をされていたようですね。
地震のあとなので、この公演もどうなるのかと思いましたが、
札幌まで来ていただき本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0