SSブログ

秋の旭川・層雲峡旅行~層雲峡温泉編~ [お出かけ]

宿泊は「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」でした。
前に新聞でキャンペーンをしているのを見かけたので、
どうせ泊まるなら行ってみよう!ということになったのですが、
旭川から少し離れたところだったんですね[たらーっ(汗)]
しかも、二人が持っていた地図は古く、旭川紋別自動車道は載ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、主人がネットで調べてたので大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

ホテルはちょっと古めでした。
久々に古いエレベーターに乗った気がします[たらーっ(汗)]
格安プランで申し込んでましたので、部屋は和モダンでした。
32987163298715
結構狭いです。。。[たらーっ(汗)]
でもいいんです。
このお値段で岩盤風呂つきですから。

まずはバイキング。
勝手に座るのではなく、テーブルにそれぞれ案内されます。
料理は和洋中と盛りだくさんで、
連泊でも十分楽しめるメニューですよね[わーい(嬉しい顔)]
32987173298727
32987293298728
カニから食べ始め、最後はデザート。
料理はどれも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

修学旅行生もいましたので、大浴場の使用時間に制限が設けられてました。
なので、その時間を岩盤風呂にあてました。
初めてなので知りませんでしたが、
専用の着衣に着替えて横たわるんですね。
サウナみたいな息苦しさもなく、これは気持ちよくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
その後、大浴場にも入りましたが、
夜も朝も込んでなくて悠々と入れてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

朝食もバイキングでした。
写真を撮りづらい雰囲気でしたので写真は無しです。
日にちが経ったので何を食べたか忘れてしまいました[たらーっ(汗)]
でも、いろいろあって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ホテルをチェックアウトしたあと、大函に寄ってみました。
32987353298734
3298732
やっぱりここらにはない風景ですね。

その後、動物園に寄り、最後にあさひかわラーメン村に寄りました。
32987303298731
旭川ラーメン梅光軒の醤油ラーメンを食べましたが、
メンマの太さに驚きました!
写真だとわかりづらいのですが、1cmはありました。
旭川ラーメンは初めて食べたのですが、やっぱりちょっと味が違いますね。
札幌のが一番美味しい気がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0