SSブログ

秋の旭川・層雲峡旅行~旭山動物園編~ [お出かけ]

もう1ヶ月も前の話になりますが、
10/16~17に旭川方面に1泊旅行してきました。

本当は、9月に行こうかなと思ってたのですが、
8月下旬から週末ごとにイベント参加が決まり、
どんどん参加してたら疲れが溜まったらしく、主人が39℃の発熱![ふらふら]
インフル陰性でしたが、本人はインフルだと信じているようです[たらーっ(汗)]
で、なんだかんだでやっと行ってきました。

年間パスポートを持ってるので、両日とも行ってきました。
出発間際に、実家から果物が届いたので、
ブドウ1房を持ち、旭川へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
途中、砂川ハイウェイオアシスで休憩して、ブドウを食べました。
3298714
ちょうど観光バスが入ってきたので、
オバサマ達に紛れて、中で試食もしてきました[わーい(嬉しい顔)]

出発が遅かったので、到着は正午過ぎでした。
正面から入るつもりでしたが、
バスの後ろをついて走ったので、気がつくと東門にいました[たらーっ(汗)]
3298697
正面が満車なら東門に移る予定だったからいいんですけどね。
でも、翌日も、正面に行くつもりが、
看板の誘導どおり進むと、着いた先はやっぱり東門でした[たらーっ(汗)]
こっちの駐車場のほうが大きいので、今はメインなのかもしれませんね。

32987103298713
小さな動物園でしたが、全部見るとなると結構時間がかかりました。
もぐもぐタイムをチャックし、まず並んだのがぺんぎん館でした。
でも、途中でエサがなくなってしまい、もぐもぐ終了[もうやだ~(悲しい顔)]
32986953298699
でも、気持ち良さそうに泳ぐペンギンはかわいかったです[わーい(嬉しい顔)]
翌日もまた行ってきました。
32987073298712
何度くぐってもワクワクしますね[わーい(嬉しい顔)]

ほっきょくぐま館ももぐもぐタイム失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]
ここはトンネルではないので、1回に中に入れる人数を決めているみたいで、
最後まで入れ替えはありませんでした。
終了後に気持ちよく泳いでる姿を見ました。
3298696

もぐもぐタイムに出会えたのは、さる山あざらし館でした[わーい(嬉しい顔)]
32986943298689
あざらし館といえば、筒状のトンネルですね。
32987003298688
頑張りましたが早すぎて、これだ!っていう写真を撮るのは至難の業でした。。。[ふらふら]

オオカミの森では、顔を出したときに近くで見ることができましたが、
写真はうまく撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、違う方向から。
ちょっとわかりづらいのですが、白いオオカミの奥に黒いオオカミもいます。
32986903298703

今年の春にオープンしたエゾシカの森
3298701
元気に駆け上がるところには遭遇できませんでした。

秋にテナガザル舎がリニューアルしました。
運がよければ振り子のように渡ってくる姿を見れますが、
私たちには運はなかったようで、動かない姿を眺めていました[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、施設だけ撮影してみました。(左)
お隣のおらんうーたん館でも運はなかったので、
同じく姿のない写真です。(右)
32987063298704

くもざる・かぴばら館で初めてカピバラを見ました。
32986933298692
わかりづらいかもしれませんが遊具の下のところにいるのがそうです。
なんとなく小さいイメージを持っていたので、
ちょっと大きくてビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、写真での紹介だけですが、キリンエゾヒグマライオンアライグマなどなど。
32986913298702
32987083298709
久々の動物園は楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、ついでに園内で売られていたフランクフルトです。
32986983298711
右のは中にチーズが入っていました。
ニッポンハム旭川工場で作られた園内限定品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0