SSブログ

2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」2010 [LIVE]

会場 札幌市教育文化会館
開場 13:30
開演 14:00

昨日、エステーで応募のあった、ミュージカル「赤毛のアン」を見てきました。
2005年の華原朋美主演の「赤毛のアン」を一度見ているので、今回は2回目になります。

まずは、座席引換券を座席指定券に交換。
2階席の右側でした。
前回は指定券に交換したときに、ペアに1袋のお土産がありましたが、
今回は何も渡されませんでした。

開演前に会場のスクリーンにエステーの商品のCMなど流れたあと、
いよいよミュージカルが始まりました。

ストーリー的には以前とほとんど変わりませんが、
演出の仕方には変化がありました。
リンド夫人役の大和田りつこさんの存在が凄かったです。
劇中にエステー商品のアピールシーンがあったり、
(札幌ではダイアナがブドウ酒を飲んで酔ってしまったあと)
休憩を挟んで後半が始まる直前に、
「収穫祭ダンス」を会場の観客にレッスンしてくれたり。
恥ずかしそうにしている観客に対して、
「私は毎日恥ずかしいんだから」と笑わせてました。
このとき、前列の観客に「何時から並んだの?」と質問を投げかけると、
「5時から!」と男性が答えてました。
ちなみに、私は開場時間からでした。

札幌がツアー初日でした。
島谷ひとみさんは今年で4年目ですが、後半部分でとちりがちょっと目だってましたね。
主人もちょこちょこっと他の人のミスにも気づいてました。

でも、全体的にはとても良かったです[わーい(嬉しい顔)]
私は、マシュウの死に弱くて、やっぱり泣いてしまいました。
隣に座っていた女の子は死に気づかなかったようですが[たらーっ(汗)]

帰りに、一人一人にお土産をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
参加証明書もいただきました。
20100815 エステー 赤毛のアン お土産.JPG
脱臭炭はちょうど欲しかったので、早速冷蔵庫に入れました。

「赤毛のアン」は今回で8年目のようですね。
以前は「トラップ一家物語」「トム・ソーヤの冒険」「アルプスの少女ハイジ」とあったそうです。
そろそろ新しい物語に変えてもいい頃でないのかな?と勝手に思っています。

とても楽しいミュージカルと、お土産ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0