SSブログ

試写会「BECK」 [映画]

20100813 映画試写会「BECK」.JPG
出演 : 水嶋ヒロ 佐藤健 桐谷健太 中村蒼 向井理
監督 : 堤幸彦
9/4公開 144分

昨日、共済穂ホールでの試写会に行ってきました。
まったく原作を知らないで見ましたが、けっこう面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

平凡な高校生、田中幸雄(コユキ)は偶然、ニューヨーク帰りの天才ギタリスト南竜介と出会う。
竜介は才能溢れる千葉、平を誘い、BECKというバンドを結成し、
そこにコユキとサクという若いメンバーも加わり、
バンド活動を始めるうちに音楽にのめりこんでいき、
ライブハウスでの活動やCDデビューなどを果たしていった。
ある日、そんな彼らのもとに国内最大のロックフェス「グレイトフル・サウンド」出演の依頼がやってくる。。。

あまりロックとかバンドとかわからない人でも、楽しめると思います。
特に、中盤ぐらいまでは話のテンポがよく、
ちょこちょこと笑いを含んでいたりしています。
コユキにギターを教える斉藤さん(カンニング竹田)がかなりいい味をだしていました[わーい(嬉しい顔)]
桐谷健太もかなりいいです。
後半、バンドがぐらぐらして解散か?ってあたりになると、
前半のようなスピード感はなくなりましたが、
ラストのライブシーンはかなりかっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]

ロックフェスシーンはステージの出来が凄くてビックリしましたが、
昨年のフジロックのステージを借りて、フェス翌日に撮影したそうです。
映画のためだけではやっぱり作れませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

コユキの歌声は凄いそうですが、劇中では披露されていません[もうやだ~(悲しい顔)]
映像効果での表現のみでした。
その代わり、千葉役の桐谷健太は実際に歌い、上手かったですね。
ラップとかライブの盛り上げとかホンモノみたいでした[わーい(嬉しい顔)]
エボリューションは、ボーカルを含めてかっこいい曲でした。

ちょっと長いけど、わりと楽しめる内容でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0